人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマりもの。リサ・ラーソンさんの作品。

Lisa Larson  リサ・ラーソン 1931~   スウェーデン

ハマりもの。リサ・ラーソンさんの作品。_d0055515_0422494.jpgライオンや猫の陶器で有名な、
スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンさん。

最近、復刻版も数多く出回り、
手頃な値段で手に入るようになりまして。
早速その虜になってしまった、私たち姉妹。

姉(繭子)のコレクションは、まだ2点。
ポニーとはりねずみ(ともに復刻版)ですが。

妹(珠湖)のコレクションは、くま、白くま、アフガンハウンド犬、陶板などなど。
なんとオリジナルを探して買い始めました!!

作品ひとつひとつ、いまだ工房で作られていて、その陶器の手触りも雰囲気も気持ちよくて、ほんとなごみます。

次はブルドックオリジナルを、手にいれたいと野望をもっているんだけど。。売ってるとこも少なく、そして高い!

とにもかくにも。手に入れるために、まずは働かなくては!(笑)

ハマりもの。リサ・ラーソンさんの作品。_d0055515_233407.jpg昨日はお天気がよくて、
思わず洗濯物を3回も回してしまいました。

冬服がまだまだ、しまえてなくて…。

物干しになびく、洗濯物をモチーフに、羊毛刺しゅう
してみました。

くつした、Gパン、Tシャツがなびいています♪
by mayu22 | 2011-05-23 01:02 | アート | Trackback | Comments(0)


<< 今日は寒いけど。Tシャツ展のお... 次回のイベント出展情報。 >>