カテゴリ:MONKEY MAJIK( 23 )

今日の羊毛刺しゅう。 バレーシューズ&木馬

急に暑かったり、寒かったりですが。
今日も、部屋にこもって 羊毛刺しゅう。

最近のBGMは、もっぱら MONKEY MAJIK の新曲 「 if 」 。

どんな時でも、
ココロ に そっと寄り添って 
まあるく やさしく 包み込んでくれるような、
素敵な曲。

そのMusic Videoに感化され、バレーシューズを羊毛刺しゅうすることに。

d0055515_23485187.jpg今日の羊毛刺しゅう。
麻の生地に、バレーシューズと、木馬を 
羊毛刺しゅうしてみました。
携帯&デジカメケース。

次回の展示販売会、新宿タカシマヤに間に合わせないとな、、

■日時:3月20日(水・祝)~3月26日(火)まで 
■場所:新宿タカシマヤ(東京・新宿) 10Fにて
[PR]
by mayu22 | 2013-03-15 00:19 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

MONKEY MAJIKチャリティーライブ ”SEND愛”

しばらく 本当に休みなしで、ぶっつづけで仕事していたから、
久々の、息抜き。

間違いなく 東北に、仙台に支援が届く、ライブ。
チケットも soldout になってて、なんか嬉しかった。

期待を裏切らずに、小田和正さんが、スペシャルゲストで 来て
「空はまるで」「my home town」「A Christmas Song」 を 披露。
小田和正さんの、あの 澄んだ声。本当に 素晴らしかった~。

クリスマス、な気分を満喫して。
素敵なライブを、ありがとう♪

d0055515_1483110.jpgさて、26日から、新宿伊勢丹で
展示販売させていただきます♪

1/2~は、少しスペースも広くなり、たくさんの作品を並べる予定です。どうぞお越しください。
   
●日時 :2012年12月26日(水)~2013年1月8日(火)
●場所 : 新宿伊勢丹 本館5階/ステージ#5
●時間 : 10:00~20:00
[PR]
by mayu22 | 2012-12-23 01:52 | MONKEY MAJIK | Trackback(1) | Comments(0)

楽しみ、楽しみ.

ハロウィン が 終わったと思ったら、
お店がソッコーで クリスマスの飾り付け をしているのを見て、

早すぎでしょ?!

と 思ったけど、今年ももうあと 1か月半だったのね!

クリスマスといえば。
MONKEY MAJIK 新曲 「A Christmas Song」 が来月販売♪
楽しみ、楽しみ。

12月21日NHKホールの MONKEY MAJIKチャリティーライブ ”SEND愛” 東京公演
で歌ってくれるかなぁー。
小田和正さんが、スペシャルゲストで 来てくれたり?!
楽しみ、楽しみ。


d0055515_23271619.jpgいやいや、そのご褒美の前に。
ギャラリーDomaにて、2人展。11/20~

頑張って作品、作ってますー!!
ぜひ、お立ち寄りください。


[ふたつの秋のかたち展 ]
●日時 : 2012年11月20日(火)~25日(日)
●場所 : ギャラリーDoma(東京・練馬)
●時間 : 11:00~19:00
[PR]
by mayu22 | 2012-11-12 23:34 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

お台場合衆国 めざましライブ MONKEY MAJIK。

いやぁ  あの国は暑かった。。。。

昨日、お台場合衆国 めざましライブに出演した
MONKEY MAJIK を見に行った っていう話。

d0055515_1140548.jpgこの夏、最後の見納めってことで。
きっと、MONKEY MAJIK は、ツアーが終わったら、、、
外国人ならではの ロングバケーションに、
入ってしまうはず。

昼の炎天下、Blaise の 素敵なblue eyesが、
よく見えて。彼ら、カッコよすぎデス。
汗びっしょりの、夏フェスのようなライブでした♪

最後に、両手で握手してくれて、ピックまでゲット。
ファンに優しい、、、、外国人ならではかもしれないけど。「

今年も素敵な夏をありがと~ MONKEY MAJIK!


そんな素敵な余韻に浸りながら、次回の
tamayuの展示販売会は、Bunkamura summer craft collection 2012【REBORN】 !

この夏最後の展示販売会です。


Bunkamura summer craft collection 2012 【REBORN】
[ 期 間 ] : 7/25(水)~7/28(土)
[ 場 所 ] : Bunkamura Gallery
[ 時 間 ] : 10:00~19:30 ※最終日は18:00close


おたちよりください。
[PR]
by mayu22 | 2012-07-19 11:52 | MONKEY MAJIK | Trackback(1) | Comments(0)

MONKEY MAJIK JAPAN TOUR2012 in渋谷公会堂

急いで仕事を終わらせて、渋谷公会堂へダッシュ!
MONKEY MAJIK JAPAN TOUR2012 in 渋谷公会堂に、参戦してきました~

今回は、3列目。ブレイズ側。
おかげでブレイズがよく見えて、ブレイズのギターがめちゃめちゃかっこよかった~
ブレイズと目が合ったと信じ切っている(笑)tamayu姉妹です。

今日も最高のライブをありがとう!MONKEY MAJIK

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

d0055515_147264.jpg久しぶりに、
tamayuのガラスの作品を
掲載していただきました!

ナチュラルな服と毎日使いたい雑貨 に、
tamayuのガラスヘアピン
掲載していただきました。
通販でお買い求めいただけます。

太陽の光できらきら輝く、
夏らしいガラスのヘアピンで、
髪のおしゃれを楽しみませんか?
[PR]
by mayu22 | 2012-06-09 01:50 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

MONKEY MAJIK JAPAN TOUR2012 ツアー初日に。

行ってきました~。in盛岡!

つかの間のお休みをいただき、姉妹で久々小旅行へ。

ライブは夜からなので、朝から世界遺産、平泉へ。d0055515_2373086.jpg

お天気にも恵まれ、
駅からトコトコと歩いて25分。
中尊寺金色堂毛越寺の庭園、
平泉 行ってよかった!

それから盛岡へ。その日は、東北六魂祭で、
盛岡市内は混みこみでしたが、
いい町でした。雑貨なども買い込み。

いよいよ、MONKEY MAJIK ライブスタート!
なんといっても。一列めだったので、
近い、近い近い、近すぎる!!

すごい迫力で。
わざわざ東京から行ったかいがありました♪

アルバムの曲もよかったし♪

ついでに、メイナードのピックまでGET!
前列最高でした。


ライブ後は、盛岡名物 冷麺をいただき。
楽しかった~


遊んだあとは、お仕事、おしごと。

明後日から、千葉三越で展示販売会です。

[ビーズアクセサリー&手しごとフェア]
●日時:2012年5月30日(水)~6月5日(火)
●場所:千葉三越 8F催事場

[PR]
by mayu22 | 2012-05-28 23:21 | MONKEY MAJIK | Trackback(1) | Comments(0)

3.11。

あの日から、一年。
がれきといい、原発といい、進んでいない一年。
今日は、なんだかまた泣けてくる一日でした。

d0055515_23512879.jpgMONKEY MAJIKがnewアルバム
『Somewhere Out There』を発売。
被災しながらも、色々な想いを抱えながら作った曲が、
ココロに響きます。
お気入りは、「足跡」。ライブが楽しみだなぁ…。

++++++++++++++++++++++

春の羊毛刺しゅう講座、受講生募集中です。

色とりどりの羊毛でお好きな絵柄を描き、色々なモチーフを様々な雑貨に、ニードル針を使って、
羊毛をちくちく刺して刺繍します。春、羊毛刺しゅうを始めませんか?


d0055515_2353392.jpg今回は、ご要望の多かった土曜日も開講の教室もありますので、ご参加お待ちしています。

●ヴォーグ学園 東京校
tamayuの羊毛フェルト刺しゅう(春の1DAY教室も開催!)
第3水曜日 10:00-12:30

●東武カルチュアスクール 池袋校
羊毛フェルト刺しゅう
第2金曜日 13:00-15:00

●東急セミナーBE 自由が丘校
羊毛フェルト刺しゅう
第3月曜日 10:30~12:30

●戸田カルチャーセンター
ニードルでちくちく刺すだけ羊毛刺しゅう
第4火曜日 10:00~12:00

●シロツメ社
tamayuの羊毛フェルト刺しゅう
第2土曜日 10:30~12:30、14:00-16:00
[PR]
by mayu22 | 2012-03-12 00:03 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

MONKEY MAJIK 新曲「HERO」

めっちゃ、またいい歌です♪
こんないい曲を生み出すMONKEY MAJIKは、やっぱスゴイなぁ。

そして、もうすぐ、待っていたツアー♪
このために。私たちは、今日も作家活動に励みます!

[Yahoo!ミュージック“POWER PUSH” MONKEY MAJIK]
http://smash.music.yahoo.co.jp/top/powyjm00488/


d0055515_23244649.jpg
明日から、ギャラリーasにて、4人展。

[フェルトグループ展]
●日時:2012.2.2(木)~2.10(金)まで
●時間:12時30分~18時30分(最終日16時)
●定休日:水・日休み
●場所:ギャラリーas 
東京都江東区三好2-11-5 清澄白河駅下車 大江戸線A3出口・半蔵門線B2出口
[PR]
by mayu22 | 2012-01-31 23:27 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

ヒューマンドキュメンタリー「僕たちにできること~MONKEY MAJIK~」

今年最後の、MONKEY MAJIKのはなし。

12月28日に、NHK総合で ヒューマンドキュメンタリー「僕たちにできること~MONKEY MAJIK~」が放映されました。
send愛 MONKEY MAJIK in 仙台のライブの様子なども映ってたんだけど。

なんと。私たち、tamayu姉妹が、なんと映っていました!! 
すんごい確率。やんな、これ。

あのライブ会場に私たちもいたこと、MONKEY MAJIKと一緒に、色々な想いを共有できたこと
色々思い出して、テレビ前で涙。。
そして、ボランティアを当たり前のようにやってる彼らの姿に涙。
前を向いて歩く、被災地の若者、家族に涙。
素敵な番組でした。

そしたら、大反響につき、今日再放送決定だそうで。
12月31日(土)11:00~11:43(再)

今度はビデオとっておこ♪


今年も一年、たくさんのみなさまに作品をみていただいたこと、応援していただいたことを、
本当に感謝しています。ありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
[PR]
by mayu22 | 2011-12-31 02:42 | MONKEY MAJIK | Trackback(1) | Comments(0)

オカダヤ新宿本店6Fで、tamayuの羊毛刺しゅうの作品をディスプレイ。

d0055515_2120332.jpg
11月1日(火)より、オカダヤ新宿本店6Fで、
tamayuの羊毛刺しゅうの作品をディスプレイしていただいています。

白クマの羊毛刺しゅう、実物をぜひご覧ください。

「okadaya “zoo” collection」と題して、他の作家さんも動物にまつわる
作品の展示をされています。

写真は、オカダヤさまに撮影していただきました。ありがとうございます!

[okadaya “zoo” collection]
●展示期間;2011/11/1(火)~11/30(水)
●場所:オカダヤ新宿店 6F


話変わって。d0055515_21444125.jpg
今日、ステキなプレゼントが届きました♪

先日、MONKEY MAJIC主催のsend愛ライブに、
私たちは仙台へ行ったんだけど。

その会場で、東北に関するアンケートに答えました。
東北で行ってみたいところとか。
抽選で…プレゼント当たるとか書いてあったような…、
もう忘れてたけど。それに当たったようで!

M10 Start ラメタオルが入っていました!サイン入りだともっとよかったのにな(笑)

東京からはるばる行ってよかった~!!
次のライブはこのマフラータオルで、応援に行きたいと思いま~す。
[PR]
by mayu22 | 2011-11-03 21:54 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)