<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワークショップレポート。

なんかめちゃ寒い~。雨多いなぁと思う今日このごろ。

d0055515_1275492.jpg先日のワークショップは無事終了しましたー
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

デザイン考えて、板ガラスを好きな形に切り出します。
ガラスを好きな形に切り出すという作業に四苦八苦しながらも、好きな組合せでガラスを並べます。
そして電気炉で焼く。
          ▼
d0055515_128997.jpg
好きなパーツを選んで、焼きあがったガラスと接着すれば。
世界でたった1個のオリジナルガラスアクセサリーの完成デス。

ぽってりとカワイイヘアゴム&ヘアピン。活躍しますように。
[PR]
by mayu22 | 2008-05-31 01:44 | アート | Trackback | Comments(0)

フュージングという技法。

急に寒かったり暑かったりで、何を着ようか迷いますねぇ。

今度の、ワークショップでガラスのアクセサリーを作るんですが。
どうやって作るの?というお問い合わせをいただいたので、
ここいらで、ちょいと説明します。

d0055515_23231574.jpgガラスと一言でいっても、技法は色々あります。
吹きガラス、バーナーワーク、ステンドグラス、キルンワーク、サンドブラスト…私たちも色々技法を組み合わせたりしています。

今回は、フュージングという技法で、ガラスのアクセサリーを作ります。
ガラスカッターで、色々な板ガラスを好きな形に切りまして。
色の組み合わせや、形、重なりなどで、色々な表現ができます。
電気釜(キルン)で焼きます。750℃から850℃くらい。
好きなパーツと組み合わせて、完成です。

とんぼ玉なら、よく体験教室とかありますけど、
フュージング技法を経験できる機会は少ないかも。
自分だけのオリジナルガラスアクセサリー、作ってみませんか?

是非ご参加くださ~い

d0055515_23243018.jpg
【シロツメ社の小さな贈り物教室】
◇場 所 : シロツメ社
◇日 時 : 2008年5月24日(土)
◇時 間 : 午前の部:10:00~、午後の部:14:00~
◇費 用 : ¥3,300(お茶付、材料費込)

お申し込みは、シロツメ社で。
[PR]
by mayu22 | 2008-05-13 23:29 | アート | Trackback | Comments(0)

ワークショップのお知らせ。

昨日ozoneのイベント終了しました~

今年のGWは、あまりうまい具合に連休がなかったけれど、
そんな中でも、たくさんの方とお話できたりして、
お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!
tamayuの商品を、日々の生活の中で、ちょこっと楽しく使ってもらえたらと思います。

d0055515_118242.jpgさて。
ワークショップのお知らせ。

5月24日【土】に、シロツメ社にて、ガラスのワークショップを行います。
色々な板ガラスを好きな形にデザインし、オリジナルのガラスアクセサリーを作ります。
ネックレスやリング、ヘアピンなど、お好みのアクセサリーパーツが選べます。
この時期大活躍のガラスのアクセサリー、作りませんか?

【シロツメ社の小さな贈り物教室】
◇場 所 : シロツメ社
◇日 時 : 2008年5月24日(土)
◇時 間 : 午前の部:10:00~、午後の部:14:00~
◇費 用 : ¥3,300(お茶付、材料費込)
お申し込みは、シロツメ社で。
[PR]
by mayu22 | 2008-05-03 11:13 | アート | Trackback | Comments(0)