<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日もチクチクと、part3。

だいぶ、終盤にさしかかってきたハズ…。

だけど。
なかなか思うように進んでいなくて、まだまだ終わりませーん
作品制作が。

リミットが刻々と近づいてくっっ・・・・

d0055515_039174.jpg本日の作品はこちら。
パンジーの柄に初挑戦!
花の中央にビーズをあしらいました。

今は、ブランケットに白クマのニードル中。

可愛くできてるやん…!
でも、なかなか出来上がらへんなぁと思いながら。
フル稼働で、ニードルしまくりです。

出来上がりをお楽しみに♪
[PR]
by mayu22 | 2009-06-29 00:43 | アート | Trackback | Comments(0)

今日もチクチクと、part2。

またまた今週も。
本の出版のための作品を、作り続けています。


とはいえ、息抜きも必要。
最近のお気に入りは、ほめられサロン
確実に、120%やる気出ます(笑)


d0055515_22164317.jpg本日の作品はこちら。
弁当袋&箸袋セット♪

最近本当にお弁当の人、増えましたねー。

毎日のお弁当袋にも
お気に入りのニードル刺繍をして楽しみませんか?

柄はイニシャルにしてみたので、
オリジナルのプレゼントにするのも、おすすめですー
[PR]
by mayu22 | 2009-06-21 22:22 | アート | Trackback | Comments(0)

今日もチクチクと。

本の出版のための作品を、作り続けています。

テーマは、ニードル刺繍で彩る雑貨。

スケジュール、きっちきちやんって感じですが。


d0055515_21191372.jpg昨日作った、作品がこちら。

その名も、サラダエプロン。
野菜を中心に、ニードルしてみました。

ナスでしょ、人参に、さやえんどう、椎茸、ラディッシュ…

かわいくでけたっ!

いやー、しかし。
普段の作品は、空想のモチーフだったり、
デフォルメしてデザインしてしまうような、
感覚的なものが多いもんやから、
見たまんまをモチーフにするって、思ってるより難しいんやなぁと思いながら。

でも、本は、色々な人が見るもので。
わかりやすいモチーフにして、手軽に作れることを表現することが大切。

今日は、ティーマット、コースターなぞに
ケーキやポットなんかの柄を、ニードルしてます。

む・・・むずかすぅいぃぃぃぃぃ・・・
[PR]
by mayu22 | 2009-06-14 21:29 | アート | Trackback | Comments(0)

MONKEY MAJIK が。

新曲「アイシテル」の、プロモーションで
ラジオの生放送にいっぱい出てるから、作業してても楽しいもんです♪

作品制作には、ラジオがピッタリで。

d0055515_18182688.jpg今日は、ルームシューズに、ニードルをしてみました♪

実は、イラストレーターの日端 奈奈子さんと一緒に
「ニードル刺繍の本」というものを出すことになりました!

作り方とか作品などが、盛り込まれる予定です。

ルームシューズは、その作品のひとつ。
まだまだ作品作らないといけないんだけど。

ストールやエプロンなど、いろいろなものに
ニードルしていまーす。
[PR]
by mayu22 | 2009-06-07 18:37 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)