<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

吉祥寺エフエフビル。

って、どこ?!

って思いましたが、あの伊勢丹跡地のトコロ。

5/28(金)・29(土)12時~18時半に吉祥寺エフエフビル 一階コンコース(伊勢丹跡地) で
吉祥寺ECCO!!創刊1周 年記念イベント、「大雑貨市」に出展することになりました!

しかも、28日(金)は、羊毛フェルト刺しゅうワークショップも開催!
15名様まで。
受講料:3,000円(予定)

吉祥寺で、またたくさんの人に出会えることが、今から楽しみです!

d0055515_23135127.jpg羊毛フェルト刺しゅうの楽しい世界を、体験しませんか?
簡単に手軽に楽しく、布などにニードルできます!

きょうは。
葡萄モチーフにして作っています~。
昨日飲んだワインが美味しかったからん♪
[PR]
by mayu22 | 2010-04-25 22:49 | アート | Trackback | Comments(0)

いよいよ、今週。ロハスフェスタin 万博公園。

で関西デビューを控える、tamayuです。

4月24日、25日に開催の「第10回ロハスフェスタin万博公園」に参加される
「mon petit*coco」さんに商品を納品しました。

d0055515_22373410.jpg前回のブログでまだ制作途中だった、
新作のジッパーポーチも無事完成!
スパンコールとかもつけて、めちゃ可愛くなりました!!
3675円。

お天気になりますように!

『ロハスフェスタ in 万博』
[日程] 2010年4月24日(土)・25日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 万博公園(大阪)東の広場(mon petit*cocoさんのブースは202です)
[会費] 200円(別途公園入園料 大人250円・小中学生70円必要)
[主催] ロハスフェスタ実行委員会
[PR]
by mayu22 | 2010-04-20 22:41 | アート | Trackback | Comments(0)

ロハスフェスタin 万博公園で、関西デビュー。

d0055515_003919.jpg今年はサクラが長く見られて、ラッキー。
寒かったり暑かったり、不安定な天気だけど。

今日は、長ポーチに羊毛フェルト刺しゅうをしていました。
あったかかったので、蝶蝶柄をもくもくと。
これから、裏生地つけたり、まだまだ作業が山のように…、なかなか商品にならないのが大変なところです。

うれしいことに、tamayuの商品が関西初デビューします!
京都出身やけど東京で活動してるもんで、なかなか関西まで活動の幅を広げられず…
と思っていたんやけど、ようやく関西の皆さまにも作品を見ていただける機会ができました!

大阪府高槻にある、アンティークとハンドメイド雑貨のお店 『mon petit* coco』 さんのブースで、ロハスフェスタin 万博公園という野外イベントにてデビュー決定!

このポーチも出品予定。
羊毛フェルト刺しゅうの世界をお楽しみください。
[PR]
by mayu22 | 2010-04-12 00:37 | アート | Trackback | Comments(0)

羊毛フェルト刺しゅうのポーチ。

サクラが満開です。まだまだ、寒いけど。

d0055515_1928224.jpg今日は、ポーチに羊毛フェルト刺しゅうをしてみました!

鞄の中で、色んな荷物が
ごっちゃごちゃになるから、ポーチは大活躍しますよね。
しかもかさばらないポーチの方がベスト。

私は、ハンカチやウエットティッシュをポーチに入れたり、
大好きなビスケットとかのお菓子まで、ポーチに入れて
持ち歩いてます。

あめちゃんを入れてたら、典型的な関西のおばちゃんやけど(笑)
お菓子持ち歩いている時点で、予備軍であることは間違いない?!

d0055515_1939499.jpgついでに大好きなお菓子の話。

スコーン教室に行ってからというもの、
お菓子作りに目覚めてきました!

といっても、作るにはまだまだ時間がかかり、本当に時間があるときしかできないのが悲しいけど。



写真は、ざくざくクッキー。
オートミール入れてみたら、めちゃめちゃ美味しくできました!
蝋引きの袋に、レースの紙を合わせた袋も作ってみたら、何とも可愛く仕上がりました♪

誰にあげるつもりもなく、全部私たちの胃の中に消えてしまうんだけど(笑)

あったかいロイヤルミルクティーにぴったりの至福のひととき。
さ、また、羊毛フェルト刺しゅうの続きをやるぞぉ~
[PR]
by mayu22 | 2010-04-04 19:55 | アート | Trackback | Comments(0)