<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜、日曜の羊毛フェルト刺しゅうのお教室

d0055515_21113872.jpgご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
今回のお教室内容は、ウール地のストールに、
お好きな柄を羊毛フェルト刺しゅう していただきました。

無地のストールが華やかに変身!!
今年の冬、大活躍しますように…。

今回と同じお教室を2月上旬に、
渋谷Bunkamuraのアーツ&クラフツショップで行います
ので、ご興味のある方はぜひご参加ください。


+++お知らせ++++
12月16日.17日、2日間で仕上がる、羊毛フェルトでクリスマスグッズのお教室を開催します。
クリスマスに向けて羊毛フェルト刺しゅうで額絵を作りましょう!
自分だけのクリスマスグッズを、作ってみませんか?

[クリスマスツリーの羊毛フェルト刺しゅう]
●日時:12月16日(木)、17日(金)/2回レッスン
●全て19:00-21:00 
●料金:受講料 10,710円(材料費込み)+手芸協会参加初回の方のみ入会金525円 
●会場:日本手芸協会 渋谷松濤教室
お申込みは、日本手芸協会まで。


楽しみにしてたMONKEY MAJICのアルバム発売が延期に…。

オトナの事情?!とか思いながらも、
楽しみにしてた私たちにとっては、若干テンション落ち↓↓↓。

ま、10周年アルバムをまたまた聴き直して、
あのコーフンしたライブを思い出しながら、モクモクと作品制作中。

11日から、渋谷・Bunkamura Galleryにて、冬のクラフト展に向けた準備が!!
今は、新商品のほっこりあったかのフェルトスリッパを制作中です!
[PR]
by mayu22 | 2010-11-29 21:18 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

2010 ガラスのクリスマス展。

街はクリスマス一色ですね~。一年の早いこと早いこと。
こう早いと、何だか怖くなりますが。

今年も、藤田喬平ガラス美術館ミュージアムショップで企画されている
「2010 ガラスのクリスマス展」に、出品しています。

d0055515_0442552.jpg45人の作家さんが集まった、ガラスの作品展。
tamayuは、ガラス時計ほか、フェルト付きガラスのストラップなど制作しました。

[2010 ガラスのクリスマス展]
・日時 :2010/11/12(金)-12/20(月)
・場所 :藤田喬平ガラス美術館


----------------------------------------------
27日、土曜日の羊毛フェルト刺しゅうお教室を前回紹介したばかりですが。

なんと。28日もお教室開催します。

こちらも、ストールに羊毛刺しゅうをしていただきます。
ご参加お待ちしています。


d0055515_0513840.jpg
[羊毛フェルト刺しゅう教室]
・開催日時:2010/11/28(日)
・時間:13:00-15:00
・参加費:¥3,800
・場所:Chez-soi(東京・自由が丘)
TEL 03-6421-1209 電話で直接お申込みください

[PR]
by mayu22 | 2010-11-22 00:59 | アート | Trackback | Comments(0)

土曜日の羊毛フェルト刺しゅうお教室。

d0055515_021231.jpg土曜日の、お教室開催します。

寒いですね。
首に巻きものは必須です。

冬のマストアイテム”ショール”に、
自分で羊毛フェルト刺しゅうしてみませんか?

ニードル針を使って、羊毛をちくちく刺して刺繍します。
色とりどりの羊毛でお好きな絵柄を描き、
オリジナルのショールを作ります。

【シロツメ社の小さな贈り物教室 ニードルフェルトのショール】
◇場 所:シロツメ社
◇日 時:2010年11月27日(土)
◇時 間:10:00~,14:00~
◇費 用:¥3,300(お茶付、材料費込)

お申込みは、シロツメ社まで



嬉しいことに。
またまた、お教室をさせていただくところが増えそうです♪
ヴォーグ学園

詳しく決まったら、またお知らせします。

たくさんの人に、羊毛フェルト刺しゅうの世界をご紹介できたらと思っています。
[PR]
by mayu22 | 2010-11-16 00:03 | アート | Trackback | Comments(0)

日本シリーズ第7戦も。

いやー、ヤキモキしながらも見てしまう、野球。
6戦も、試合が長い長い。
CMのない、野球って…すごい楽しい!テレビ業界は悲劇だろうけど。

父が中日ファンなので、私たち姉妹も少なからず中日を応援してしまうという。
いやはや残念、残念。
でも。素晴らしい試合。千葉ロッテ、日本一おめでとう!

d0055515_22481042.jpg写真は、11/5(金)の、よみうりカルチャーでの講座の
2回目の様子。

今回は線を刺す練習、ということで、「羊毛刺しゅう」の本を参考にしながら、それぞれお名前のイニシャルをポーチに刺していただきました。
みなさん、「線は丸を刺すより、難しい~っ。」
と言いながらも、頑張って仕上げていました。



d0055515_22515159.jpg平日のお教室が多いので、土日にやってほしいという
リクエストを受け、土曜日、お教室開催します。

ニードル針を使って、羊毛をちくちく刺して刺繍します。
色とりどりの羊毛でお好きな絵柄を描き、オリジナルのショールを作ります。

ご参加お待ちしています!!



【シロツメ社の小さな贈り物教室 ニードルフェルトのショール】
◇場 所:シロツメ社
◇日 時:2010年11月27日(土)
◇時 間:10:00~,14:00~
◇費 用:¥3,300(お茶付、材料費込)


お申込みは、シロツメ社まで
[PR]
by mayu22 | 2010-11-07 23:08 | アート | Trackback | Comments(0)

MONKEY MAJIK BEST ALBUM TOUR 2010 10years&Forever ライブ。

d0055515_0591760.jpg渋谷CCレモンホールにて、行われたライブに
行ってきました!

ライブグッズ買って、がちゃがちゃやって。
ライブスタート!

今年は夏に、monkey majik、みんなに握手&ハグ
してもらって、ちょっと会話して…サインもらって…
の夢のような時をメンバーからいただいてから早4ヶ月弱。

今日のこの日のために、頑張ってきたカイがありました!

メイナード兄が、ちょっと声出てない時もあったけど
盛り上がりまくり↑↑

アンコール後も長くて、何だかたっぷり聞けて、ほんと満喫した~楽しかった~。
明日は筋肉痛になっていそうな…。

今日はライブのために、16時ごろお店を出ましたが、明日は在廊しています。
渋谷・東急文化村1階のアート&クラフツ店内でやってる、[2010 tamayu felt exhibition]
明日18:00までです!
[PR]
by mayu22 | 2010-11-01 01:02 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)