<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5/1マデ、OZONEクラフトマーケット2011出展中。

d0055515_21143375.jpg

[OZONEクラフトマーケット2011]
●期間:1期[4日間]4月28日(木)、29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)
●時間:10:30~19:00
●場所:新宿パークタワーOZONE


tamayuのブースは5Fです。
[PR]
by mayu22 | 2011-04-30 21:18 | アート | Trackback | Comments(0)

4/28より、OZONEクラフトマーケット2011出展中。

手作り作家が大集合する、「OZONEクラフトマーケット2011」に出展しています。

いろいろな方にお会いできてうれしいイベントです。

5Fのブースで、お待ちしています♪

●期間:1期[4日間]4月28日(木)、29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)
●時間:10:30~19:00
●場所:新宿パークタワーOZONE

うっかり、カメラをブースに置いてきてしまい…画像は、明日アッぷしまーす
[PR]
by mayu22 | 2011-04-29 01:38 | アート | Trackback | Comments(0)

スペシャルなワークショップのお知らせ in 日本ホビーショー。

ヴォーグ学園主催で、specialなワークショップが開催されます。
会場は4月27日~29日に開催される「日本ホビーショー」内です。

でも。ここからがいつも違う。
何がって……、ワークショップの内容がすごいんですっ!!

d0055515_0194888.jpg(株)タカラから販売されている、ジェニーちゃん
ご存じですよね?
そのジェニーちゃんの着ているお洋服に、羊毛刺しゅうをしてみましょうというスペシャルなワークショップです!

あのジェニーちゃんの洋服に!
そのお話をいただいた時は、新しいことへの挑戦に
ココロ踊りました♪
まるでコラボみたいです~。


ドレス、アクセサリー、服飾小物づくりからヘアメイクまで、ヴォーグ学園講師陣による手づくりデコReメイク作品を展示も。手づくりの魔法で輝く世界で一つだけのジェニーをご覧ください。

ジェニーのお洋服を、羊毛刺しゅうでもっと可愛らしく仕上げましょう。
詳細、お申し込みは、ヴォーグ学園まで。

[Jenny×ヴォーグ学園 スペシャルワークショップin日本ホビーショー]
●日時:4月29日(金・祝)
●時間:11:00~12:00 羊毛刺しゅうで描く、水玉模様のワードローブ
●参加費:1,500円



tamayu羊毛刺しゅう講座が始まりました!part2

ヴォーグ学園横浜校での、tamayuの羊毛刺しゅう講座が始まりました。
体験では教えきれない、丁寧に形を刺していく部分をしっかりと伝授していきたいと思います。
途中入学も出来ますので、ご興味のある方はヴォーグ学園までお問い合わせください。

[ヴォーグ学園横浜校 tamayuの羊毛刺しゅう講座]
●土曜日午前クラス 10:00-12:30
[PR]
by mayu22 | 2011-04-25 00:51 | アート | Trackback | Comments(0)

tamayu羊毛刺しゅう講座が始まりました!

戸田カルチャーセンター「羊毛刺しゅう講座」始まりました♪

d0055515_21214185.jpg第1回目はランチョンマットに刺しゅうです。
前回の体験でやった水玉模様にプラス、先を尖らす技法を使って葉っぱを作り、お花の柄を刺しゅうをしました。

戸田カルチャーセンターでは
第二、第四火曜日の10時~12時の講座です。
体験会も随時行っていますので、お気軽に
戸田カルチャーセンターまでお問い合わせ下さい。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

話は変わって。

震災で、本当に色々な不安と、世の中も不安定で暗くなってしまう今日この頃ですが
久しぶりに楽しんだ話。

先日4/14(木)NHKホールでの、SPITZ JAMBOREE TOUR "とげまる2011” に、
姉妹で行ってきました♪

草野マサムネさんが、「急性ストレス障害」との報道があったから、中止かなぁと思っていたけど
「ぶっ倒れちゃった…」とMCで言ってたけど、
元気に、そして本当に20年変わらない、ステキな歌声で、
しばし、時間や不安を忘れ、癒されました。

ほんのちょっと東日本大震災の募金して。

また頑張る勇気をもらいました。
ありがとう!
[PR]
by mayu22 | 2011-04-17 21:46 | アート | Trackback | Comments(2)

SEND愛。MONKEY MAJIKのメッセージ。

MONKEY MAJIK ってほんとにステキで大好き。

SENDAI。
SEND愛。
(MONKEY MAJIKのサイトより)

d0055515_024872.jpg深い愛を感じます。深い想いを感じます。

外国人がどんどん日本から脱出してるというのに…
自分たちも被災しているのに、日本の再生のために頑張ってる
ステキなアーティスト。

私たちは、そんなMONKEY MAJIKを、ずっとずっと応援します!

チャリティライブ大阪。何がなんでも行くぞぞ!

http://www.monkeymajik.com/
[PR]
by mayu22 | 2011-04-12 00:33 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

ヴォーグ学園東京校。春の1日体験教室。

d0055515_0471174.jpg延期になっていたヴォーグ学園東京校での
春の1日体験教室が、4月6日に開催されました。

今回は水玉模様のリネンポーチの体験会。
沢山の色の羊毛を自由に使って、
オリジナリティ溢れるポーチが出来上がりました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!

午前、夜間の定期講座「tamayuの羊毛フェルト刺しゅう講座」の受講生も募集中です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ヴォーグ学園東京校 「tamayuの羊毛フェルト刺しゅう講座」
■午前クラス(10:00~12:30)5/18より 5か月5回コース
■夜間クラス(18:00~20:30)5/11より 5か月5回コース

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

また16日は同じ体験会が、ヴォーグ学園横浜校でも開催されますので、
ご興味のある方は、是非ご参加ください!

ヴォーグ学園 横浜校 【tamayuの羊毛フェルト刺しゅうセミナー】
●4月16日(土) 13:30~16:00 残席わずか

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
お申込みは、各ヴォーグ学園まで



4月は、「OZONEクラフトマーケット2011」に出展することになりました。
ただいま作品を準備中。
久しぶりの出展になります。お楽しみに。

[日時]:4月28日(木)、29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)
[場所]:新宿パークタワーOZONE
[PR]
by mayu22 | 2011-04-11 01:10 | アート | Trackback | Comments(0)

戸田カルチャー 羊毛刺しゅう体験講習、無事終了。

d0055515_027389.jpg停電の影響で停電していましたが、
戸田カルチャーセンターでの初めてのワークショップが
3/29に開催できました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!

今回は、ミニトートバッグに
水玉模様の刺しゅうをする講座でした。

色々な羊毛を混ぜたり、重ねたり、
オリジナルのバックの出来上がりです。

戸田カルチャーでは、羊毛刺しゅう講座が、第2、第4火曜日の10時~12時の開校します。
只今生徒さんを募集中!

お問い合わせは戸田カルチャーセンターまで。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

竹橋の東京国立近代美術館でやっている、
「生誕100年 岡本太郎展」を見に行こうと思っていたら…、
開館時間が短縮されていて、入場15時半まで…。

やっちまった~。
チェック忘れ。

また改めて行きますが、皆さまもご注意を。
[PR]
by mayu22 | 2011-04-04 00:42 | アート | Trackback | Comments(0)