<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

汐博2011「チャリティアートマーケット」に出展情報。

汐博2011「チャリティアートマーケット」に出展情報
tamayuのブースはG-2です

[ 日 程 ] 2011年8月6日(土)7日(日)11:00~18:00
[ 場 所 ] 汐留シオサイト汐留公共地下歩道内
[ 最寄駅] JR・地下鉄 新橋駅,地下鉄大江戸線/ゆりかもめ 汐留駅 各駅より徒歩数分

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

d0055515_21195439.jpg前回に引き続き、お教室のレポート。

戸田カルチャーセンターでの教室風景。
ポーチやストール、バックなど、
皆さんそれぞれ自分の刺したい雑貨に刺しゅうしています。

図案も様々。お気に入りの1点を作っていきましょう~。

戸田カルチャーセンターでは随時体験、入学が出来ます。

●[戸田カルチャーセンター] tamayuの羊毛刺しゅう


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

それから。それから。
Bunkamura craft collection in LA CITTADELLAに出展します。
tamayuは、8月13日、14日の2日間、出展します。

[Bunkamura craft collection in LA CITTADELLA]
●日程 : 2011年8月13日・14日
●開催時間:11:00 ~ 17:00
●場所: LA CITTADELLA(ラ チッタデッラ)(神奈川県・川崎)
[PR]
by mayu22 | 2011-07-31 21:25 | 展示販売会 | Trackback | Comments(0)

習いごとのススメ。羊毛刺しゅう。

サマータイム導入で、お習いごとをする人が増えたとか。
毎日呑んでも、カンゾー悪くしちゃうし、空き時間を有効活用したいですよね。

英会話も、ヨガ外せない習いごとだとは思いますが、
みんなと一味違えて、羊毛刺しゅうで、雑貨制作はいかがでしょうか?
女子力、アップ↑↑↑ の習いごとだと思います!

ニードル針でチクチク刺していく地道な作業ですが、ちょっとしたイライラは解消できてしまいますよ!(経験者談(笑))


tamayuは、色々な場所で、お教室の講師をさせていただいています。
久々のお教室のレポート。

d0055515_10342393.jpgこの回は、羊毛フェルト刺しゅう講座で生徒さんが作った、お花柄ランチョンマットとイニシャル入りポーチです。
イニシャルを難易度の高い、羊毛で線を作って表現していく技法で完成させました。
綺麗な仕上がりですね!

羊毛刺しゅうがとれないように、きちんと処理の仕方まで伝授させていただきますので、応用で洋服などにも、羊毛刺しゅうを楽しんでいただくこともできます。

ヴォーグ学園東京校では、9月末辺りに体験会を開催予定です。
詳細が決まり次第、こちらにアップしますので、
「羊毛フェルト刺しゅうを体験してみたい!」という方はお楽しみに~。


++++++次回の展示のお知らせ++++++

汐留博覧会(汐博)2011「チャリティアートマーケット」に出展します。

【 出 展 日 】 2011年8月6日(土)7日(日)11:00~18:00
【 場   所 】 汐留シオサイト汐留公共地下歩道内
【 最 寄 駅 】 JR・地下鉄銀座線/浅草線 新橋駅 ・ 地下鉄大江戸線/ゆりかもめ 汐留駅 各駅より徒歩数分


6月後半から7月、8月と、本当に色々な企画展や、展示販売会が次から次へと目白押しです。
やっと折り返しがきたかな?!
[PR]
by mayu22 | 2011-07-24 10:39 | 羊毛刺しゅう | Trackback | Comments(0)

小田急百貨店新宿店 11F。

外は暑い毎日ですが、百貨店は、涼しくって快適。
ここのところ毎日、小田急百貨店に通っています。

現在、小田急百貨店で、展示&販売をやっておりまして。

d0055515_21292535.jpg小田急百貨店新宿店にて、7月13日(水)~18日(月)まで、11階催事場にて、「夏のクラフト&手芸フェスタ」に出展中です。

tamayuのブースは、お中元コーナーの前。

23組の様々なジャンルの作家による作品展です。

会期中はワークショップ、人気の「水玉模様のリネンがま口ポーチ」を随時受け付けています。
講習代金3,675円(材料費込み)。

約2時間程度で、かわいいオリジナル羊毛刺しゅうのポーチが出来上がります。


ちょっと涼みに、デパートをおすすめします!
18日(月・祝日)マデ開催。

皆さまのお越しをお待ちしております~。

---------------------------------------------------------------------------

●[夏のクラフト&手工芸フェスタ「手から手へ」]
・会期: 7月13日(水)~7月18日(祝・月)まで
・場所: 小田急百貨店新宿店  本館11階 催物場
・時間: 10:00-20:30(日曜は20:00まで、最終日は19時まで)

会期中、羊毛刺繍ワークショップ開催します。時間2時間程度。会場にて随時受け付け。¥3,675
[PR]
by mayu22 | 2011-07-16 21:34 | 展示販売会 | Trackback | Comments(0)

夏のクラフト&手工芸フェスタ「手から手へ」。

暑い、暑いです。

もちろん、作業工房は、節電、節電。

それにしても暑すぎて、全然仕事に集中できず…。
結局ダラダラあまり進まずに、一日終了ってなことが多く(苦笑)
首に、タオルでくるんだアイスマンを巻いて、頑張ってます。


d0055515_19382347.jpg次回の展示販売のお知らせです。

13日(水)より、小田急百貨店新宿店  本館11階 催物場で行われる、夏のクラフト&手工芸フェスタ「手から手へ」に、tamayuが出展させていただくことになりました!!

久々の百貨店展示 & 羊毛刺しゅうのワークショップも行います。

工房より涼しいはず(笑)、ぜひデパートで、羊毛刺繍体験しませんか?
ポーチに羊毛刺繍していただく予定です。

お待ちしています。

---------------------------------------------------------------------------

●[夏のクラフト&手工芸フェスタ「手から手へ」]
・会期: 7月13日(水)~7月18日(祝・月)まで
・場所: 小田急百貨店新宿店  本館11階 催物場
・時間: 10:00-20:30(日曜は20:00まで、最終日は19時まで)

会期中、羊毛刺繍ワークショップ開催します。時間2時間程度
会場にて随時受け付け。
[PR]
by mayu22 | 2011-07-10 19:40 | アート | Trackback | Comments(0)

send愛 MONKEY MAJIK!

大阪まで日帰り、MONKEY MAJIKが企画したチャリティーライブに行って来ました!

大阪野外音楽堂。熱気といい、むし暑さといい、まるで夏フェスのよう…・

スタッフも、音楽を奏でるミュージシャンも全てボランティア。
愛が溢れていたライブでした。


あの震災を風化させないために、継続的にチャリティーを行うとのこと。
自分たちも被災してるのに、そんな素晴らしい姿勢に、自分の無力さに泣けてしまったけど。

一人ではほんとに何の力にもならないかもしれないけど、沢山の人が賛同すれば大きな力に!
予定額を越える金額が集まったそうで。

d0055515_23473151.jpgほんとにありがとう、MONKEY MAJIK!
素晴らしいアーティスト!
リスペクトしています!


さ、また私たちも頑張ります

西荻窪「ギャラリー彦」での「2人展」、
展示会は6日までです
[PR]
by mayu22 | 2011-07-03 23:49 | MONKEY MAJIK | Trackback | Comments(0)

西荻窪の「ギャラリー彦」での二人展を開催中!

久々の西荻窪。小さい雑貨やさんがたくさんあって、ほんとに心地いい街で大好きです。

そんな西荻窪で、7月1日(金)~6日(水)まで、「ギャラリー彦」にて二人展を開催しています。

d0055515_191652.jpg久しぶりにガラスの作品をたくさん展示しました。

ガラス作品を見ながら、
涼むというのはいかがでしょう?

なかなか涼しげで、見てるだけでも、ecoかも?!

一緒に展示している、シルバーアクセサリーの銀工房wanlingさんのアクセサリーもユニークなデザインでとっても楽しいです。


[蝉の声、夏もよう] 
●期間:2011年7月1日(金) - 7月6日(水)
●時間:12:00~19:00
(初日は13:00から、最終日は17:00終了)
●場所:ギャラリー彦(東京・西荻窪) 

[PR]
by mayu22 | 2011-07-02 01:10 | 展示販売会 | Trackback | Comments(0)